ワガママ王子サマ♔

ワガママ王子サマ♔


B'z 1990

この年は本当に激動だ、と思った。
3rd Single、LADY-GO-ROUND。
3rd Album、BREAK THROUGHの同時リリースからスタート。
ここまでB'zはシングルアルバム同時リリースで
アルバムの中からシングルカットされた曲をシングルとしてリリース。
そしてジャケットもアルバムとシングルで同じ写真を使用していました。

そしてB'zとしては4枚目、B'z初のオリコン初登場TOP10に入ったシングルBE THEREの発売。
テレビ朝日系「水曜スーパーキャスト」エンディングテーマというタイアップもつきました。

そして5枚目のシングル。
B'z初のオリコン初登場1位のシングル、太陽のKomachi Angelの発売です。
ここから現在まで、初登場1位の記録は続いています。
ちなみに松本さんはこの曲のタイトル以降、稲葉さんがどんなタイトルをつけても驚かなくなったそうです。

そしてB'zとしては物議を醸した。
ダンサブルなシングルで1位をとったのにミディアムテンポなナンバーでいいのか?
と不安だった、ケツの穴のちっちゃいバンドなんで(本人達談)というEasy Come, Easy Go!のリリース。
これが1位であったことで、本人達の自信にもなったようです。

間髪入れずに7枚目のシングル、愛しい人よGood Night…のリリース。
バラード曲でも1位をとりました。

ちなみに私事ですがこの曲は叔母の結婚式の余興で歌いました。
火を灯そう2人が歩いてきた日々に…と。

アルバムとしては4枚目のアルバム、RISKY発売。
このアルバムにはなんと記念すべきオリコン初登場TOP10シングルのBE THEREも
記念すべきオリコン初登場1位曲の太陽のKomachi Angelも入っていません。
B'zはこういうことをたまにやります。
大ヒットシングルがオリジナルアルバムに収録されない。
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないもそうです。
そういうところも好きなんですけどね。

そして伝説のミニアルバム、WICKED BEATもこの年に発売されています。
これは君の中で踊りたい、太陽のKomachi Angel、Bad Communication、Lady-Go-Roundのアレンジを変えて英語でノンストップでつなげたもの。
すごくかっこいいです。
B'zのセルフカバーは本当にかっこいい。
LIVEのアレンジも本当にかっこいい。
知らない人にはいろいろと聴いてほしいなって思ったりします。
関連記事





↓ランキング応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援ありがとうございます↑



公式LINE
友だち追加数

王国の予定
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply